スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして白日へ・・・

大分ブログ更新が滞っております(ツイッター依存)。

先月の個展と昭和会展を終えた後、待っていたかのように稀に見る大風邪に見舞われ
一人でしんしんと寝込んでおりました。
取引先の方々にも一時ご心配をおかけしましたが、
おかげさまでなんとか回復したようです(何度も言うようですが他人事ではない)。

そして現在、後述します転居作業中にて自宅のネット環境が整っておりません。
簡易的なモバイル端末でアクセスしていますが、
携帯でのメール打ちが苦手な自分にとって非常に使いづらい。
大きな画像アップもできないので、自宅の光が開通した頃に、
何より只今大詰めを迎えた今年の白日会展の搬入を終えた頃に
個展や昭和会展の画像等をまとめて更新しようと思っております。暫しお待ちを・・
 

先日アトリエ兼自宅の大移動作業をしました。
大学入学時から8年暮らしたワンルーム(通学徒歩2分)ともようやくお別れです。
いつぞやには国営放送の電波にも乗ってしまったこの部屋ですが、
最後には思い入れも愛着も(←同じ)通り越して、
ひたすら狭い、狭すぎるというストレスだけが残っていました。

制作スペースのみ確保し、引越し早々白日会展の100号制作です。
とりあえず他の荷物や書類はすべて放置・・いいのか?(汗

個展→昭和会展→白日会展の3連コンボで、もうお兄さん今年度の余力残ってないよ…ライフはとっくに0よ!


そんなこんなの近況中、


2011年2月19日発売
■雑誌「美術の窓」2011年3月号
光と影をマスターする マル秘技法講座Vol.21


表紙に拙作を掲載して頂きました。ありがとうございました。

また、今年6月と12月に京都市美術館とBunkamuraザ・ミュージアムで開催される
「フェルメールからのラブレター展」とタイアップした(?)記事も合わせて掲載されていますので、
もしご興味がございましたら、是非チェックしてみてください。

個人的に、生島浩師匠に続く形で掲載されてしまい、この上なく恐縮です。
現地でフェルメールを模写された経験のある日本美術界屈指の古典マニアの生島さんと並ぼうなど、
3世紀早いと思います。


それにしても、今回表紙に掲載して頂いた拙作はほぼ1年前の白日会展の出品作ですが、
昨年はこの1点でどこまでも営業していたようなものです(作品が)。


大事ですね。白日会展。


ほんとに・・


さて今年は如何に・・!?搬入間近!(うおおおぉぉぉ)





もう一つ、お知らせです。


2月24日発売
■雑誌「アートコレクター」Vol.25(2011年4月号)
【巻頭特集】 2011 すべて見せます!新人アーティスト350人


先月のそごう神戸店での個展等を記事にして頂きました。ありがとうございました。
こちらは白日会の大先輩、李暁剛さんの作品が表紙です。

2011年版新人作家特集になっているようです。
ここ数年の若手作家の隆盛は目を見張るところがありますが
一度まとめて概観してみるのもいいかもしれません。



う、いざブログ書くとやっぱり長くなるな。やっぱりツイッターは気軽かも・・ですね。


そして白日へ・・・

■第87回 白日会展

2011年3月16日(水)~28日(月) 休館日3月22日(火)
10:00~18:00(入場は17:00まで)/最終日~15:00(入場は14:00まで)
国立新美術館


身近な作家仲間の内では、この時期「白日で会おう」が暗黙の合言葉になります(笑)
皆さん佳境です。自分も頑張ります。



  
スポンサーサイト
プロフィール

HIROKI YAMAMOTO

Author:HIROKI YAMAMOTO
2017年予定

■個展
11月21日(火)~27日(月)
そごう神戸店


■グループ展

・25人の作家たち
-佐藤国際文化育英財団25周年記念奨学生選抜-
1月10日(火)~3月5日(日)
佐藤美術館


・ホキ美術館名品展
1月21日(土)~3月12日(日)
ふくやま美術館(広島)
※佐賀県立美術館へ巡回


・第93回白日会展
3月
国立新美術館


・高島屋美術部創設110年記念展
-microcosmic spirits-
3月22日(水)~28日(火)
日本橋高島屋
※以降高島屋各店舗巡回


・創と造2017
4月23日(日)~27日(木)
東京美術倶楽部
※以降全国美術倶楽部巡回


・LIONCEAUX RENAISSANCE 2017
8月16日(水)~22日(火)
日本橋三越


・三越美術部創部110年
-未来への継承-三越美術百選展
8月30日(水)~9月5日(火)
日本橋三越


・第54回 太陽展
日動画廊本店






■twitter
http://twitter.com/SILVE05

■tumblr
http://hirokiyamamoto.tumblr.com


Copyright (C) 2009-2016 HirokiYamamoto.
All Rights Reserved.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
pixiv マイページ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。