FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARTcollectors' 2016年4月号


 91wfVQXVdiL.jpg


雑誌「ARTcollectors'(アートコレクターズ) 2016年 04 月号

表紙、及び特集記事に拙作を掲載して頂きました。
ありがとうございます。

掲載作品は、昨年10月の日動画廊さんでの個展出品作の一点、M10号です。
この雑誌での表紙担当は2年ぶり3回目、奇しくもモデルさんはどれも同じ人物ですが、
同じ物を同じように変わらず描き続けることで、逆に否応なく作品は変化していくのだなと、思うところがありました。
その変化に身を委ねて、これからも描き続けていきたいです。
いつも数々の皆様のお力添えに助けられ、絵が描けています。



今回の特集、毎年恒例となっているようですが、音楽業界のオリコンのように
あくまでも一つの基準、この括りだけで作家・作品の評価は決してできません。
それに、例えば百貨店の特紹会などクローズドの結果は公表されない意向ですし(一昨年の拙作展もそうでした)、
認知されていない展覧会での結果もきっとあると思います。
魔界は果てしなく深く広い――霊界が管理しているのは魔界のごく一部に過ぎんのだ・・by.コエンマ
ただこういった一種のお祭りが導火線となって(やっぱりこのアーティストはすごい!とか、
いやいやこんなランキングはおかしい!とか、賛否両論上がる事も含めて)
美術界全体の話題が活性化していけば、充分意義のある特集だとも言えるのではないでしょうか。
またこれをきっかけに、より好きなアーティストを発掘していくことができれば、
それこそ業界全体の願いかもしれません。

などなど、いちアートファンの視点で眺めてしまう特集記事でした。
アクセス数平均10/日という最下層ブログ故の奔放発言、何卒お許し下さい。
次の更新は、いつになるのやら・・。




スポンサーサイト
プロフィール

HIROKI YAMAMOTO

Author:HIROKI YAMAMOTO
2018年予定

■個展
11月
日本橋三越本店

■グループ展

・第94回白日会展
3月21日(水)~4月2日(月)
国立新美術館

・創と造2018
4月・5月
東京美術倶楽部 他

※順次情報追加


■twitter
http://twitter.com/SILVE05

■tumblr
http://hirokiyamamoto.tumblr.com


Copyright (C) 2009-2018 HirokiYamamoto.
All Rights Reserved.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
pixiv マイページ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。