スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡々と作品をうpする。7

山本大貴:阿毘跋致

阿毘跋致
avaivartika

F100号
パネル・綿布・油彩
2007年

卒業制作優秀賞



東京国立博物館・平成館で興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」 が始まりましたね。
そんな時期に便乗して、2年前学部卒業の際の作品をうp。
何でも筆一本で創造してやるという空元気な意志が痛々しいですね。中二病な一点。


阿修羅展ですが、仏像を巡るのが趣味だったという宮本亜門さんに習ってか
こういった造形物への造詣を深めたくなってきました。

と思ってた矢先、案の定というかBRUTUSで特集されてたり
まぁ詰まるところはミーハーの一種なんでしょうかね・・。
特にメディアに影響されてる気はないんですがね。たまたまなんですがね・・・

博物館で発売されているという阿修羅展公認アイテムのフィギュアが超気になる。
「自社フィギュアで世界の博物館制覇を狙っている。」 と豪語していた海洋堂のクオリティーやいかに・・?


※追記 情報によると既にフィギュアは初日完売だそうです。
2次発売が4月2日より始まったそうですが、売り切れは時間の問題という・・恐るべし;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIROKI YAMAMOTO

Author:HIROKI YAMAMOTO
2018年予定

■個展
11月
日本橋三越本店

■グループ展

・第94回白日会展
3月21日(水)~4月2日(月)
国立新美術館

・創と造2018
4月・5月
東京美術倶楽部 他

※順次情報追加


■twitter
http://twitter.com/SILVE05

■tumblr
http://hirokiyamamoto.tumblr.com


Copyright (C) 2009-2018 HirokiYamamoto.
All Rights Reserved.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
pixiv マイページ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。