FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヒャエル・ゾーヴァ展

ゾーヴァ展チラシ


松屋銀座で5月11日まで開催されていたミヒャエル・ゾーヴァ展を観てきました。
案の定最終日ギリギリに・・悪い癖です。

画集が大きめな一般書店には大体置いてあって日本での知名度はある方だと思いますが、
実物を見る機会はこれまであまり無かったためか、平日でもかなりの客入りでした。

ウィットに富んだリアル系イラストレーターとしての認識が強かったのですが、
絵本等の挿絵を担当することになったのは最近の話で元々はファインアート畑にいたとのこと。

昔の大作タブローが数点展示されていましたが、フリードリヒやロイスダールばりの超写実。
やはり古典にしっかりルーツをおいた作家だったようです。

絵描きとして成立しつつ、広告や出版業界との繋がりもある理想的な作家活動。
最近の広告媒体のイメージ分野はアナログな絵画から写真やイラレに取って代わられて久しい中
こういった活路を定着させている作家の在り方は大いなる希望を与えてくれました。


会場には大規模なグッズ売り場が。これは売れるだろうな~w
ちょうどいいカードケースを探していたので、便乗して購入・・。

ゾーヴァ展カードケース

HMVならぬTMV。かわええ・・( ´∀`)
私と名刺交換する機会のある方は要チェックですぞ!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIROKI YAMAMOTO

Author:HIROKI YAMAMOTO
2018年予定

■個展
11月
日本橋三越本店

■グループ展

・第94回白日会展
3月21日(水)~4月2日(月)
国立新美術館

・創と造2018
4月・5月
東京美術倶楽部 他

※順次情報追加


■twitter
http://twitter.com/SILVE05

■tumblr
http://hirokiyamamoto.tumblr.com


Copyright (C) 2009-2018 HirokiYamamoto.
All Rights Reserved.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
pixiv マイページ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。