スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUILD SERIES


GUILD.jpg

先にお伝えした第86回 白日会展にて、拙作は富田賞を頂きました。ありがとうございました。
これを励みに、更に進化を重ねていきたいと思っております。

その副賞としてクサカベギルド一式を株式会社クサカベ様より頂いたのでご紹介します。



ちょっと画材にこだわる方ならご存じ、クサカベ油絵の具の最高級ライン。
顔料純度99.99%、最高顔料含有率84%、平均熟成年数1.5ヶ年、年間1000本のみ製産
クサカベの歴史と伝統、技術と理想の結晶、それがクサカベギルドなのである!!


・・と、なんだかヒーローものの必殺技の解説みたいな事になってますが
とにかくその製造コンセプトが熱すぎるのです。

自分はそこまで絵の具にこだわるタイプではないのですが、高いもので一本6,000円するこの絵の具シリーズには
意味もなく羨望の眼差しを送っていたものです。

燃費や実用性に拘束されず、ただ速さだけを追い求めるF1のような(F1はF1でいろいろ制約はありますが・・)
こういった熱い商品を、こんな時代にこそ作り続けて欲しいと個人的に思ってます。


リンシード
↑メディウムに使っているというこの無色に近い精製リンシード(ポピーにあらず)、普段でもかなり使いたいんだが!
市販されないのでしょうか・・



遙か昔、小学校の絵画コンクールの賞品でぺんてる水彩絵の具(確か12色)をもらった覚えがあるのですが、
その時とノリが変わってなくて少し嬉しくなりました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIROKI YAMAMOTO

Author:HIROKI YAMAMOTO
2018年予定

■個展
11月
日本橋三越本店

■グループ展

・第94回白日会展
3月21日(水)~4月2日(月)
国立新美術館

・創と造2018
4月・5月
東京美術倶楽部 他

※順次情報追加


■twitter
http://twitter.com/SILVE05

■tumblr
http://hirokiyamamoto.tumblr.com


Copyright (C) 2009-2018 HirokiYamamoto.
All Rights Reserved.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
pixiv マイページ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。