FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトレ吉祥寺で絵を描こう 予告編


アトレ吉祥寺
4/9 画像追加しました。やっぱ江口寿史の絵はいいなぁ~


お知らせです。

4月1日(木)~11日(日)の間、新装オープンするアトレ吉祥寺の店舗内(正確には通路脇)にて、
公開制作を行ないます。

突然何のこっちゃ?と思われるかもしれませんが、私も未だに半分何のこっちゃです。
いわゆるポルナレフ状態です。
自発的な路上ライブではないことだけは予め注釈しておきます(汗

事の発端は、以前NHK教育での番組でご一緒させていただいた
株式会社モーフィング加藤晃央さんからの電話でした。
詳しくはこちらのエントリー記事を参照

今年4月に「吉祥寺ロンロン」が「アトレ吉祥寺」として生まれ変わるので
そのオープンに合わせて、アトレさん側のコンセプトに沿う形でアーティストインレジデンスを企画、
そこに参加しない?」って話。
いろんな疑問やら不安やら対価計算やらが頭の中を0.5秒ほど駆け巡りましたが、
次の瞬間「やります」と。

制作環境が変わるだけで、とりあえず普段通りに制作していいとのことなので、
若干新鮮な気分で新年度の制作を開始しようと思っております。

ただアーティストインレジデンスとは言っても形式的なもので、当然アトレ内に住み込む事は不可らしい。
常識的な内容とはいえ残念(てか住み込む気でいたのか)。

4月初旬に吉祥寺へ足を運ぶご予定の方は、通りすがりにご覧になってはいかがでしょうか。
それにしても吉祥寺は今年に入ってユザワヤも無くなり、ロンロンもリニューアル。様変わりする雰囲気ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう出来上がりましたか。
見に行きたいです。

また

先日、完成間近のときに、お声を掛けさせていただきました。
「もうほぼ完成なので、11日まで、何しようかと思っています。」
と笑っていらしたのが、印象的でした。
11日まで、何をなさって過ごされました?くすっ♪
アトレ、完成作品を拝見しに行きたいと思っています。

Re: No title

kiyoji 様

11日に無事仕上がりました!ありがとうございました。
展示は4月16日から開始します。制作過程なども公開する予定なので
お時間ございましたら、どうぞお越し下さい。

Re: また

モラン 様

先日はお立ち寄り下さりありがとうございました。

今回の制作は11日の間に、速すぎず遅すぎず、且つ毎日ご覧になる方に
常に新鮮な印象を、ということは意識して制作していたのですが、
慣れないもので結局自分のペースになってしまいました。
後半はほとんど遠目にはわからない「細部の詰め」作業になってましたね(笑
いずれこのブログでもどんな作業工程を行なったかを解説しようかとも思っております。
展示共々、お時間ございましたらよろしくお願い致します!
プロフィール

HIROKI YAMAMOTO

Author:HIROKI YAMAMOTO
2018年予定

■個展
11月
日本橋三越本店

■グループ展

・第94回白日会展
3月21日(水)~4月2日(月)
国立新美術館

・創と造2018
4月・5月
東京美術倶楽部 他

※順次情報追加


■twitter
http://twitter.com/SILVE05

■tumblr
http://hirokiyamamoto.tumblr.com


Copyright (C) 2009-2018 HirokiYamamoto.
All Rights Reserved.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
pixiv マイページ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。