スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回 前田寛治大賞展


第8回前田寛治大賞展

第8回前田寛治大賞展チラシ(表) 第8回前田寛治大賞展チラシ(裏)


さて、
中島君とジャンプ系の激しい若手バトルを繰り広げ、
石田君に上記の死闘後、熱い漢の抱擁を受け、
今井君と深夜の森の中、携帯LEDの明かりだけを頼りに鹿を探した(そして・・・)

蓼科アカデミーの気分から一段落つき、都心での制作モードに完全突入です。暑い。

そんな中、展示のお知らせです。


■第8回 前田寛治大賞展

8月18日(水)~24日(火)
日本橋高島屋6階美術画廊

9月4日(土)~10月3日(日)
倉吉博物館


100号一点出品します。


当ブログを前々からご覧の方はご存じかも知れませんが、
この100号、アトレ吉祥寺での11日間の公開制作で描いた作品です。

つまり、これにて「アトレ吉祥寺で絵を描こう 完結編」となります。

吉祥寺という街の空気とライヴ感覚を思いっきり吸い込んだこの作品が、
写実画壇の本流の中でどう見えるか、個人的にも興味あります。
今回この公開制作した作品を出品するということに、
現在の自分のリアリティーを持って臨んだつもりです。

確かな力量を持った先輩、同世代の推薦作家陣がそれぞれの思う写実表現を展開しています。
是非ご覧になってみて下さい。


この展示へ私を推薦して下さった遠藤彰子先生、この場でも深く御礼申し上げます。


Twitterボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。
吉祥寺編完結おめでとうございます!!
これからもさらなるご活躍期待しています^^

Re: No title

早矢 さま

コメントありがとうございます!
「まだまだつづく」とか言いつつ放置してたのはこのためです(笑)

既に水面下で新章突入してますが、また満を持して公開できるよう頑張りますb
当ブログへはいつでもお気軽にどうぞ☆

展覧会に行ってきました。

前田寛治展を観に行き、昨日その記事を私のブログに載せ、山本さんのブログも紹介させていただきました。
私は趣味で絵画を観ています。
吉祥寺での公開制作は観に行けませんでしたが、実際の制作の様子がどんなものか、とても興味があります。

Re: 展覧会に行ってきました。

猫アリーナ chariot 様

前田寛治大賞展のご高覧、誠に有難うございました。
以前も拙作が出品された展示をブログ記事にしていただき、大変恐縮です。
今後とも機会がございましたら、よろしくお願い致します!

アトレ吉祥寺での制作は、自分の中でも非常にハードルが高く、
しかしアグレッシヴな制作ができた貴重な体験でした。
見た目にはとことん地味な作業の繰り返しだったのですが(笑)
プロフィール

HIROKI YAMAMOTO

Author:HIROKI YAMAMOTO
2018年予定

■個展
11月
日本橋三越本店

■グループ展

・第94回白日会展
3月21日(水)~4月2日(月)
国立新美術館

・創と造2018
4月・5月
東京美術倶楽部 他

※順次情報追加


■twitter
http://twitter.com/SILVE05

■tumblr
http://hirokiyamamoto.tumblr.com


Copyright (C) 2009-2018 HirokiYamamoto.
All Rights Reserved.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
pixiv マイページ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。