スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートコレクター2011年9月号

8月25日発売
雑誌「アートコレクター」2011年9月号

表紙に拙作(描き下ろし)を採用して頂きました。
ありがとうございました。

毎月別の作家がそれぞれのスタイルで女性像を描き、
誌面をキャラクタライズしていくシリーズになるそうです。

先月号の塩谷亮さんに引き続き2回目、急遽自分にバトンが回ってきました。

内情をここでちらっと語らせて頂きますと、
依頼を受けた日から入稿日までのスケジュールが
写実作家にとって「 …!?」となるような制作期間。

塩谷さんのブログでも、何やら大変だったような痕跡が見受けられます。


・・辛うじて20代のバイタリティーで即答でしたよもう。
こんな若手のぺーぺーに誌の顔(?)を任せて頂けるなど、滅多に無いありがたい機会ですよね。


このシリーズ一貫して作家に与えられるお題は
「読者に向けられた視線」を如何に描くかというもの (だったような気がする(←)

加えて自分の回は発売日が8月末と言うことで、夏と秋の境目、そんなうつろな季節感をイメージしました。


即日モデルさんに取材依頼→取材→支持体作り→エスキース→制作→納品
ここまでの期間実に・・

実に・・

言えるかーッ!


力になる経験をさせて頂きました。

書店等で見かけた際は、そんな弾丸トラベラー的な制作の光景も思い浮かべつつ
手に取ってチェックして頂ければ幸いです。


来月以降も楽しみですね。いろんな意味で・・


もう一つ。ワンモアシング。 ジョブズさん退任しましたね

今月末からは日本橋三越さんで、新企画のグループ展に参加させて頂きます。
先輩、同世代の作家さんが充実した顔ぶれとなっています。
こちらのほうも、お時間ございましたら宜しくお願い致します。


■LIONCEAU PLUS -華咲け 現代洋画の俊英たち-

2011年8月31日(水)~9月6日(火)
日本橋三越本店
本館6階美術特選画廊




ここしばらくトップにFC2広告が常駐し、
それ自体無言の近況報告となっております。
気づけば某反骨のトリックスター氏にネタにされとりますが、
返すセリフも見つかりません(ガノタ的な意味で)


ここで告知すら出来なかった7月のグループ展3連続。
(それでもどこかから情報を聞きつけて足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました)
毎年恒例となった中山アカデミーin蓼科、3年目の夏。
その他すべてが表現に直結するような目まぐるしき日々。

頑張ってます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIROKI YAMAMOTO

Author:HIROKI YAMAMOTO
2018年予定

■個展
11月
日本橋三越本店

■グループ展

・第94回白日会展
3月21日(水)~4月2日(月)
国立新美術館

・創と造2018
4月・5月
東京美術倶楽部 他

※順次情報追加


■twitter
http://twitter.com/SILVE05

■tumblr
http://hirokiyamamoto.tumblr.com


Copyright (C) 2009-2018 HirokiYamamoto.
All Rights Reserved.

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
pixiv マイページ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。